水族館の可愛い魚たち

 水族館に時々行くがその時は必ず好きな小さな可愛い魚たちを撮る。しかしこれがなかなか難しい。理由は、暗い場所が多くフォーカスが少し遅くなること、よく動く魚も多い、厚いガラスの影響でシャープネスを悪くすることがあること。
 更に後ろに見学の方が待っている時はワンシャッターで場所を譲り、その後に再び並び直すことで少ないシャッターチャンスとなって中々思う結果が得られないこと。
 そのような中で思った通りの作品となるものはものすごく少ない。逆に上手く撮れる人はカメラ操作や撮影マナー卒業と言って良いと思う。

  江ノ島水族館にて
  FUJIFILM X-Pro2 XF60mmF2.4 R Macro
水族館の可愛い魚たち_e0372138_21555420.jpg


水族館の可愛い魚たち_e0372138_22001664.jpg

水族館の可愛い魚たち_e0372138_22525665.jpg

by greenhill450438 | 2017-02-12 17:45 | 動物

撮影した写真の紹介 All Rights Reserved @greenhill450438


by ヤッシー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31